2007年01月09日
yugop.com
今回のオススメサイトはこちら。
中村勇吾さんの個人サイト http://yugop.com/
あまりに有名なので「紹介する必要も無い」と言われてしまいそうですが。
このブログを始めるにあたり絶対に紹介したかったので。
会社(tha* ltd.)のサイトはこちら
シンプルだけど魅せる。ユーザ操作・参加型の素晴らしいFlashを多数作成されています。ご自身のサイトだけではなく、いろいろな企業さんのサイトを作成されたりプロデュースされています。その中のいくつかをご紹介。
Adobe社 Flashのケーススタディとしても紹介されています。
ケーススタディで紹介されているのはアマナというSNS風味?な写真素材サイトです。
・エコトノハ(NEC)
NECの植林活動にユーザも参加できるというサイト。
1本の木にみんながコメントをしていきます。1つのコメントは1枚の葉となり、100枚のコメント(葉)ごとに、NECが行っている植林活動の1本として追加されます。
グッドデザイン賞や世界的な賞を受賞しています。
・amaztype
オンラインショッピングで有名なAmazonの商品を検索して、
商品のジャケット写真をつかって「検索した文字列」が作られていきます。
言葉ではうまく説明できないので実際に商品を検索してみてください
・UNIQLO US
日本人なら誰もが知ってる?あのユニクロのアメリカサイト
TOPページ右側にある「UNIQLO Explorer」がものすごいです。
商品をクリックしていくと。。。
※当ブログで紹介するサイトを楽しむにはAdobe Flashプレーヤーの最新版をインストールされる事をオススメいたします
中村勇吾さんの個人サイト http://yugop.com/
あまりに有名なので「紹介する必要も無い」と言われてしまいそうですが。
このブログを始めるにあたり絶対に紹介したかったので。
会社(tha* ltd.)のサイトはこちら
シンプルだけど魅せる。ユーザ操作・参加型の素晴らしいFlashを多数作成されています。ご自身のサイトだけではなく、いろいろな企業さんのサイトを作成されたりプロデュースされています。その中のいくつかをご紹介。
Adobe社 Flashのケーススタディとしても紹介されています。
ケーススタディで紹介されているのはアマナというSNS風味?な写真素材サイトです。
・エコトノハ(NEC)
NECの植林活動にユーザも参加できるというサイト。
1本の木にみんながコメントをしていきます。1つのコメントは1枚の葉となり、100枚のコメント(葉)ごとに、NECが行っている植林活動の1本として追加されます。
グッドデザイン賞や世界的な賞を受賞しています。
・amaztype
オンラインショッピングで有名なAmazonの商品を検索して、
商品のジャケット写真をつかって「検索した文字列」が作られていきます。
言葉ではうまく説明できないので実際に商品を検索してみてください
・UNIQLO US
日本人なら誰もが知ってる?あのユニクロのアメリカサイト
TOPページ右側にある「UNIQLO Explorer」がものすごいです。
商品をクリックしていくと。。。
※当ブログで紹介するサイトを楽しむにはAdobe Flashプレーヤーの最新版をインストールされる事をオススメいたします
この記事へのトラックバックURL
http://flashism.mediacat-blog.jp/t2947