2007年01月25日

TOMATO

今日は、あまりに有名なデザインユニット「TOMATO」をご紹介。

このユニットを知ったのはアンダーワールドというアーティストとの出会いでした。

んー、ジャンルはハウスかな?テクノ?プログレッシヴ?エレクトロニカ?
アーティストをジャンル分けするのは好きじゃないんですが、
知らない人に「何系?」と伝えるときには良く使うんですよねー。

ま、それは置いておいて、このTOMATOの設立にアンダーワールドのメンバーも参加しているんです。
ライヴ時にはこのTOMATOが作成した映像(トリップできそうなヤツ)がリアルタイムでVJによって流され続けます(日本公演行きたかったなー)
ライヴDVD「Everything, Everything」にもマルチアングルとしてこのTOMATOの映像が収録されています。


アンダーワールド
ライヴDVD『エヴリシング,エヴリシング』


実はこのTOMATO、日本でも仕事を手がけていてSONYやテレビ朝日のコーポレートアイデンティティなども手掛けるほか、セイコー、カシオ、その他海外高級ブランドのイメージデザイン、CM製作などまでこなす集団なんです。

オフィシャルサイトでは今まで手がけた作品の一部が紹介されています。

※当ブログで紹介するサイトを楽しむにはAdobe Flashプレーヤーの最新版をインストールされる事をオススメいたしますパー
Adobe Flash Player  

Posted by タヌヲ at 02:10Comments(0)TrackBack(0)クール